カラダラボ 旭川永山 のブログ

永山農園

投稿日:2014年8月4日  /  旭川永山

こんにちは、カラダラボ旭川永山店です。

もう8月、すっかり夏ですね。

暑い日が続き、永山農園もすくすくと成長しています。

トマト・赤ピーマン・ズッキーニ・ミニきゅうり等々の色々な野菜を収穫しました。

黄色い大玉トマトは珍しく、一味違って美味しいです♪

かわいらしいゴーヤが収穫できたので、リボンを結んでみました。

赤いトマトも負けてません!!

パプリカは実がなり始めてから、1か月位たちました。

早く収穫したいのを我慢して我慢して、収穫までもう少し♪

 

管理者の小田が5月から、コツコツ規模を拡大し、表に面した窓にはずらっと野菜が並んでいます。

送迎で到着したご利用者様も「だいぶ大きくなったねー」と気にしてくださり、

畑をやっている方も多く、

「これはもう採った方がいいんじゃない」

「茶色くなってきたら、摘んどいたほうがいいよ」とたくさんアドバイスしてくださり、

いつもよりゆっくりと歩いてラボの中に入ってこられています。

スタッフと一緒に、かがんで近寄ってみるときもあり、足腰の運動にも一役買っているラボ農園でした。

ラボサラダ☆美味しく頂きました( ´艸`)

カラダラボ旭川永山

Posted in 旭川永山

旭川の桜もきれいです!!

投稿日:2014年5月16日  /  旭川永山

こんにちは カラダラボ旭川永山店です。

スタッフでお花見に行ってきました。

今週の強い風で散ってしまいましたが、旭川の桜もきれいでした。

リスも発見☆

何処にリスがいるか見つけられましたか?

 

ゴールデンウィークも過ぎ、本格的に春がやってきました。

外に出やすい季節になったので、店舗の回り等を少し歩く屋外歩行の練習も行い始めています。

外に出ると、お花や植物等で季節を感じられてとても楽しいです。

春になったことで、外出の機会が増える等、季節が変わったことによってご利用者様の生活にも変化があります。

生活の変化に合わせて運動プログラムを提供させて頂きたいと思っています!!

余談ですが…ラボ永山農園が始動しました♪

次回のブログにてご紹介します。

カラダラボ旭川永山

 

Posted in 旭川永山

おひなさま

投稿日:2014年3月3日  /  旭川永山

こんにちはカラダラボ旭川永山です。

今日は3月3日、ひな祭りですね。

永山では、手作りのお雛様を飾りました。

「かわいいね~」とご利用者様に好評です。

旭川は大通りの雪も溶けはじめ春の気配を感じます。

暖かい日差しの中、カラダラボで一緒に運動しましょう。

カラダラボ旭川永山

 

Posted in 旭川永山

ニューフェイス☆

投稿日:2014年2月11日  /  旭川永山

こんにちは

カラダラボ旭川永山店です♪

今日は永山店の新スタッフをご紹介したいと思います。

生活相談員の大村さんです!!

現在、他のスタッフについて運動提供を安全に行える様に勉強中です。

続いて、スタッフ全員でパチリ。

皆様を元気な笑顔でお迎えします♪

これからもカラダラボ旭川永山店を宜しくお願いします。

Posted in 旭川永山

2014年あけましておめでとうございます 旭川永山です

投稿日:2014年1月6日  /  旭川永山

あけましておめでとうございます。

昨年11月にオープンしたカラダラボ旭川永山店です。

2014年の営業も本日からスタートしました。

お正月ということで永山店に獅子舞が登場!!

無病息災で一年を過ごせるように腕をカプッ☆

ご利用者様も素敵な笑顔です。

ここでご利用者様の作品を紹介させて頂きます。

巧緻訓練の時に作った箸袋です。

とても素敵な配色でお正月にピッタリですね。

今回はスタッフ紹介もしていこうと思います。

管理者兼生活相談員の松木です。

旭川永山店のご利用者様達が笑顔でいっぱいになるように頑張っています。

この獅子舞も彼が作りました。

旭川永山はそのほか機能訓練指導員1名・介護職員2名がおります。

スタッフ全員で協力して、ご利用者様がカラダラボで過ごす3時間を生活に還元できるよう運動プログラムを立てていこうと思っています。

本年も宜しくお願い致します!

 

Posted in 旭川永山