カラダラボ 旭山動物園通 のブログ

花見という名の歩行訓練(^^♪

投稿日:2019年5月14日  /  旭山動物園通

久しぶりの更新です。
カラダラボ旭山動物園通、元気にリハビリしております。
令和になり、温かい日も増えてきたので、利用者さんのご希望により桜を見に行きました。

IMG_3330

護国神社にお連れしたのですが、池にカモや鯉がいて、みなさん楽しいご様子で過ごされていました。いつもは歩行訓練を休みがちな利用者さんも、すたすたと足の運びも良く(^^)うれしい限りです。

IMG_3334

IMG_3335

また、どこかに歩行訓練という名の外出をしたいと思います。

大雪山連峰もきれいでした。

IMG_3343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 旭山動物園通

楽しくリハビリ♪

投稿日:2015年9月3日  /  旭山動物園通

こんにちは、旭山動物園通です。

昨日は、豪雨と雷すごかったですが、皆様の町は大丈夫でしたか?

今日は、リハビリの様子を紹介したいと思います。

レッドコードで汗を流すのはもちろんですが、

水前寺清子の「365歩のマーチに合わせての体操も取り入れています。ご利用者様の親しみのある曲に合わせて簡単で覚えやすい体操なのでみんなで楽しく体操を行っています。」

そしてセラバンド体操。

みんなで輪になりカウントしながら筋力アップしてます!

施設見学・無料体験、随時受け付けております。

TEL0166-74-8940

Posted in 旭山動物園通

まるで美術館!?

投稿日:2015年8月25日  /  旭山動物園通

 

こんにちは!カラダラボ旭山動物園通です!

 

今朝の気温10℃…秋もすぐそこですね。

 

今日は、ご利用者様の趣味の作品をご紹介したいと思います!

まずは、和紙をちぎって作ったちぎり絵です。

よく見ると和紙を貼って作り上げてたとても細かい作業の作品であることがわかります。

思わずため息が出てしまいますね…

 

次は、油絵です。300枚以上書き上げたと話されているご利用者様の油絵です。

旭川の「3・6街」の絵です。と聞いても旭川人以外は馴染みがないでしょう。

飲食店が一帯にひしめく華やかなネオン街「さんろく」と呼ばれ、市民に親しまれています。

この様に、利用者様の作品を展示させていただき、

ラボ内もちょっとした美術館のようです^^

 

そして、折り紙だ作ったシャツ型の「爪楊枝入れ」と、和紙で作った「箸入れ」です。

かわいい~!!

ご利用者様の素晴らしい作品も、ぜひ見学にいらしてください^^

 

施設見学・無料体験、随時受け付けております!

~カラダラボ 旭山動物園通~

0166-74-8940(担当:佐藤)


 

Posted in 旭山動物園通

はじめまして、旭山動物園通です!!(その①)

投稿日:2015年6月24日  /  旭山動物園通

こんにちは、初ブログです!

カラダラボ旭山動物園通が6月1日に開設しました。

今日は、みなさんをカラダラボ旭山動物園通にご案内します。

さあ!旭川駅を出発です。旭川出身のみなさん、旭川駅はとってもきれいになりました。

送迎車、旭山動物園号で駅から約15分。ナント!!エスティマハイブリッド。足元には、オットマンもついていて乗り心地は最高です。

ファイブスターさんを過ぎるとすぐに到着!!

右側にお馴染みの黄色い看板、カラダラボが見えました。すこし控えめな看板、通り過ぎないように注意です…。奥には旭山が、旭山動物園がありますよ。

さっそく中に入りましょう!その②へ つづく…

 

Posted in 旭山動物園通

はじめまして、旭山動物園通です!!(その②)

投稿日:2015年6月24日  /  旭山動物園通

それでは中をご案内します。

たてものでかーい!

駐車場広ーい!

中も広ーい!

レッドコードとトレーニング機器が、心と体を鍛えます。

おっと、奥にも部屋を発見!

なんと、リラクゼーションスペースが出現!

足岩盤浴、メドマー、干渉波、ストレッチ。

あなたの心と体を癒す空間。

北海道はでっかいど~。職員の心もでっかいど~。

設備も職員の対応もゆったり利用できる空間です。

ぜひ、無料体験にお越し下さい。

TEL0166-74-8940(担当:佐藤)

Posted in 旭山動物園通