カラダラボ 篠路駅前 のブログ

家庭菜園みたいなのはじままして・・・

投稿日:2015年8月19日  /  篠路駅前

鉢を利用者様にいただきまして余った鉢でキャベツといちご始めました!!!

キャベツは10月頃にできるらしいです。

いちごは植えるの遅く来年だそう・・・(/ω\)

私今までこういうのはやったことなく、(食べる専門なので)

ちゃんとできるのか不安で不安でアイスが止まりません。(*´∀`*)

水を上げるタイミングもなかなかわからなく利用者様に聞きながら、キャベツに叱咤激励しながら夜にアイスを毎日1個食べながら(夜寝る前に)お水あげてます(沙*・ω・)

枯らさないように頑張ります。

トンカツ定食にしたいので、、、

無料体験に来て是非かわいいキャベツくんといちごちゃんを見に来てください!!

そして美味しく育つ方法知ってるぞ!!という方は教えに来てください!!( ^ω^)

011-790-7274

お待ちしております。

管理者 藤井一輝

 

Posted in 篠路駅前

子供が出来まして。

投稿日:2015年1月29日  /  篠路駅前

マスコットラボ子にとうとう子供できましたぁ~~( ´▽`)

お父さんはいつ出てきてくれるのだろうか。。。笑

一部の利用者様で人気の折り紙、今度はなにできるかなぁ~~???

楽しみ楽しみです。(*´∀`*)あったかいんだから~~~~~♪♪♪

あっ!!!篠路駅前の職員が増えまして石垣晴美。看護職員です。

石垣さんも子供を産んでそれから篠路駅前の職員になりました。

ラボ子と一緒。(((o(*゚▽゚*)o)))

職員も増え利用者様も増え自分の体重もふえ、

ふえふえふえ。。。

嬉しい限り!!!(*≧∀≦*)

でわでわ、またまた~

 

管理者 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

利用者様からの贈り物☆彡

投稿日:2015年1月19日  /  篠路駅前

利用者様から手作りの壁掛けを頂きました!!!!( *´艸`)

前にも作ってくださったんですがあいもかわらぬレベルの高さ!!!(笑)

ラボに通ってまた作る意欲が出て、2作品目。

制作には1か月~1か月半くらいかかったそうです。

「でも辛さもなく楽しく作れたのもラボのおかげです。」と。。。

ウレシ!!嬉しすぎるお言葉(ノД`)・゜・。

涙ちょちょぎれます。。。

がんばろ!死ぬまでがんばろ!!!!と職員の力の源のお言葉を

戴けて幸せ者だなぁ~~~と思う管理者でした。(笑)

作ってくださった利用者様と愉快な仲間たちの写真を添えて。( ..)φメモメモ

 

無料体験お待ちしております!

カラダラボ篠路駅前 管理者拳生活相談員 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

マスコット???

投稿日:2014年11月17日  /  篠路駅前

巧緻訓練の一環で折り紙を折ってたりしています。

今回はなかなかの超大作ができたので紹介したいと思います!!!

パーツを作り、それを重ねに重ね、重ね続けて完成した折り紙超大作!!(*´∀`*)

左から・・・花瓶!! 中央・・・ラボガエルのラボ子!! 右・・・幸せを運んでくれるかもしれないふくろう!!

ちなみにラボ子は750枚の折り紙を折っては重ね、重ねては折ってと繰り返し完成したんです。(((o(*゚▽゚*)o)))

篠路駅前のマスコットに任命します!!笑

中央の利用者様がメインで折ってくださり左の職員が重ね、右の若いのが興味深々でのぞく。。。

それを繰り返しできたものは愛着がわきますね。( ´▽`)

次の超大作は何ができるか楽しみです!!

私は遠くから見守り、シャッターチャンスを伺うことにします。( ^Д^)ゲラゲラ

 

管理者 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

機能訓練士増えまして。

投稿日:2014年11月12日  /  篠路駅前

新しい機能訓練士が増えまして。

成澤将弘といいます。

レッドコードで筋トレしてます!

ちなみに管理者 藤井はこれできません。。。(/ω\)

太ってるもので、、、(*´∀`*)

鏡に写ってる姿でもでかい。。。

でも痩せる気はない!!!(*´∀`*)へへへ

話は戻り、成澤さんは歳は36歳(少しだけ平均年齢下げてくれました。)

カラダラボの前は整形でバリバリ働いていた人なので

個別の訓練はお手のもの!!

カラダラボ篠路駅前 体験お待ちしております。

 

管理者 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

1周年記念!!

投稿日:2014年11月3日  /  篠路駅前

H25・11/1 オープンしまして現在H26・11/3、、、1年経ちました!!!!!!!!!!!!!!!(*´∀`*)

自分は2月から入社しましてオープニングスタッフではないですが1年経ったというのは嬉しい限りです!ヽ(*´∀`)ノ

田中社長の方からもお花をいただきましてありがとうございます!!

運動の合間に御利用者様と写真を撮らせていただきました。(笑)

これからも1年1年頑張っていき、長く続けられる施設を作り、御利用者様にどんどん元気になって頂ける場所にして行きます!!

また一年!!レッツ!!運動!!

 

最近食欲が止まらず肥大し続けている管理者 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

シャレオツ過ぎて飾っておこう!!!

投稿日:2014年10月23日  /  篠路駅前

午前中の利用者様から事務所で使っていただけたら幸いですと。

シャレオツな壁掛けの物入れを作ってくださいました。やたらとシャレオツじゃないですか???(*´∀`*)

この方は今まで趣味でこういうのを作っていたんですが、「最近は体の調子も悪く

作ってなかったけどカラダラボに来て、調子も良くなってきたからまた作り始めた」と

言ってくださいました。(#^.^#)

体が良くなり、「良くなった」とお言葉をいただけるのが人生で一番の幸せだと

つくづく思います。笑

だからこの仕事はやめられない!!!笑

無料体験いつでもお待ちしております。

 

管理者 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

なんとなくブログ忘れてるん???

投稿日:2014年10月14日  /  篠路駅前

またまたブログを上げようと頑張ってネタを探している管理者の藤井です。。。

今回は新しい職員が増えたので紹介できる!!(ブログ書けるじゃん!!)

と思い立ち、パソコンに向かっております。

一人目は管理者藤井の実の母、藤井志保子と申します。

なんでかわかりませんが親子で働かしていただいてます。。。

仕事はまじめなので割と助かってます。(たまにうざ○ですが、、、)

二人目は飯守智子です。管理者藤井の母と同い年!!

篠路駅前職員の高齢化が止まりませんが熟年の面白さがあります!(笑)

最後に管理者藤井とイケメン前田と愉快な利用者様の癒し写真で

これにて失礼します。(笑)

無料体験お待ちしております。

管理者兼生活相談員 藤井一輝

Posted in 篠路駅前

藤田から村上へ。。。

投稿日:2014年7月24日  /  篠路駅前

初めまして2月から管理者をやらせていただいてる藤井と申します。

よろしくお願いします。

パソコンが扱えずブログ初めて書きます。。。

よくわからないのでたまに頑張って上げていこうと思います。

さてさて、前任の管理者だった藤田さんがこの度村上へ名前が変わりまして。。。

祝ってあげてください!!!

 

ブログ難しすぎて何書いていいかわからないので写真で誤魔化します!!(笑)

ぶら下がってるのが自分、藤井です。

笑ってるのが4月からイケメン枠で入った機能訓練士前田マンです。

レッドコードを色々いじって新しい可能性を探ってる写真です。

 

こんな機械音痴の身体のでっかい管理者ですが

皆様の笑顔を見れるようにこれからも精進していきますので

よろしくお願いします。

 

藤井一輝でした。m(_)m

Posted in 篠路駅前

カラダラボ篠路駅前オープンしました!!

投稿日:2013年11月1日  /  篠路駅前

11月1日(金)

カラダラボ篠路駅前が本日オープン致しました!

ご利用者様に満足してもらえる施設を目指し

スタッフ一同頑張って参りますっ!!

~PS~

祝いのお花ありがとうございました!

 

 

Posted in 篠路駅前